前向きに生きたいブログ

大学卒業⇨就職⇨地方転勤⇨退職⇨現在 落ち込むことも色々あったけど、前向きに生きるために書くブログ。あの時の経験がよかったなと思える様にしたい。

このブログについて

はじめまして。

唐突にブログを始めようと思い、勢いで登録しました。

始めようと思った理由は、最近落ち込むことが多かったり、人生について考える機会が多かったために、自分の感情や出来事を言語化することで気持ちの整理をしたくなったのと、単に文章力が欲しいと思ったからです。笑

 

近頃はコロナのニュースばかりですね。

マスクは勿論の事、トイレットペーパーも近所では売り切れ。花粉症を小学校4年生から発症した私にとっては、この時期のマスクは必須アイテムなのですがマスクが売ってない…!! 皆マスクしているけれど、そんなに在庫あるんか!? 我が家では、マスクがもう残りわずかです。   この季節、乗り切れるだろうか。

 

去年に退職し、転職活動中の身です。転職活動とかその間に起きたこととか、趣味・過去のこととか色々振り返って書こうかと思っています。転職活動しつつもやりたい事が思い浮かばなくて、ただ漠然と働かなきゃって思いだけで転職活動してまあ失敗しました…笑。このことも後々書きます。自分のために始めた事ですが、同じ悩みを持っている人にほんの少しでも参考になったり解決になれば嬉しいです。

 

花粉ほんまに辛いな…